タグ: 無料シャトルバス

  • 香港でのトランジット「シティスカイマリオットホテル」は最高、30分ごとに無料シャトルバス

    香港でのトランジット「シティスカイマリオットホテル」は最高、30分ごとに無料シャトルバス

    今回のロンドン旅の往路は、急遽、香港経由でのキャセイパシフィック航空を利用しての旅の始まりとなりました。

    香港もひさしぶりの訪問です。

    夜の21時に到着して明日は朝8時のフライトですので、ホテル滞在は10時間未満でただ寝るだけの宿泊です。

    成田空港での搭乗前に押さえたホテルがこちらです、エクスペディア経由で22,000円ほど、正式なマリオットなんですね。

    • 「香港シティスカイマリオットホテル」 (香港天際萬豪酒店)

    香港空港に到着して、ホテルバスの標識を追いながら、バス乗り場へ

    こんな感じで色んなホテルバスが運行しています。

    インフォメーションに確認すれば、10-15番あたりの乗り場で待てば良いとのこと

    バスの運行は30分ごとです。

    運行スケジュールはこんな感じです。

    空港からホテルまでは正味10分ぐらいで到着です。

    到着してびっくり、立派なマリオットホテルです。

    ロビーにはエアライン関係者の姿が、チェックインカウンターもクルー専用のカウンターもあるので、エアライン関係者の定宿なんだね

    この立派なホテルと空港からの近さは確かに素晴らしいです。

    エクスペディア経由での予約でしたので、アップグレードはされていないと思うのですが、お部屋はこんな感じの立派なマリオット仕様のお部屋です。

    香港のホテルもずいぶんと高騰していますが、このマリオットのこの価格は魅力的ですね。

    水回りも完全OKで、バスタブも完備です。今回の旅でいちばん良いホテルのお部屋でした。

    滞在時間が少ないのが本当に残念です。

    朝はチェックイン1番乗りをしたいので、ホテル発5時30分のバスに乗り込みます

    早朝にも関わらず、バス利用者が多いのには少しドン引きです。

    ホテルから空港の出発ロビーまでは10分で到着です。

    朝5時30分の香港空港はこの賑わいです



  • [宿泊記]舞浜の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」、近くのコンビニはローソンのみ

    [宿泊記]舞浜の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」、近くのコンビニはローソンのみ

    2022年6月もあと残すところ数日のところで、はたと気がついたのです。今はなき一世を風靡したSPG-AMEXの名残りが残っていることに。コロナで有効期限が期間延長された1泊無料券が残っていることをです。有効期限は2022年6月30日とあるではありませんか。

    • 無料宿泊特典サーティフィケート AX JP 最大50,000ポイントの無料宿泊

    捨てるにはもったいないので、6月23日に急遽、週末に宿泊できる東京近郊のMarriot Bonvoy系のホテル調べたのでした。6月26(日)からの1泊で宿泊できるホテルは舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」が最適かな、ということになったのです。

    東京の都心に住んでいて、何もディズニーランドの舞浜に宿泊する必要もありませんが、ディズニーランドに行かないのに、何故が舞浜駅に日曜日の午後に降り立ったのです。家族2名で宿泊です。家族のうち1名は月曜日の朝、ホテルから職場に出勤します。

    舞浜駅からはホテルまではホテルの無料シャトルバスを利用します。この時間帯は20分に1本で便利です。ホテルまでは10分かからないですね。

    ちなみにこちらのシェラトンは初めてです。最近は本当にMarriot Bonvoyにお邪魔することが少なくなりました。中途半端なゴールドステータスなので。

    だけど、ホテルにチェックインする際が本当に醜い光景が広がっていました。17時頃のチェックインです。チェックインするだけで100名程度が並んでいるのです。こんな光景と体験、初めてです。あまりにも醜すぎます。明らかにチェックインカウンターが少なすぎます。

    もう、上級会員とかのレベルではないです。チェックインするだけで50分ほど並ばされたのです。これはホテルサービスとして最悪だと思います。

    そんな死にものぐるいのチェックインをすませてです。何かエレベーターの導線も悪いな。表示も少ないし、広すぎてよくわかりません。チェックインの印象が悪すぎて、評価は低いです。お部屋は9階の海側に面したツインルームです。お部屋は海が一望でき、快適な風景です。だけど、バスルームはやはり古いです。トイレも1段あがる設計で、なにか変だな。やはりディズニーランドも30年ぐらい経過しており、周辺のホテルも年季が入っていますね。

    お部屋で気がついたのは、ベットが異常に高いことです。落ちたらけがするレベルです。

    そして、夕食は東京駅で購入してきた駅弁です。自分的には今イチオシの“品川名物 貝づくし”です。大泉洋のくさい大河の演技を見ながら食べる駅弁、最高だね

    翌朝の朝食です。連れは食事もとらずに早朝出勤です。残った自分1人ではビュッフェに行く必要もなく、近くのヒルトン内のローソンに買い出しです。徒歩7分かな。朝8時にローソンに行って、驚愕の商品棚です。おむすび、サンドイッチはほぼすべて売り切れです。こんな光景、地震時以外は見られません。皆さん、よくわかっていらっしゃる。

    そんな中ですが、少し高めのカツサンドが1つ残っていました、自分はこれをお買い上げです。海を見ながらのサンドイッチ、うまいよ。

    チェックアウトはダイヤモンド会員で14時にしてもらえました。プールでひと泳ぎでもと。だけど、室内プールしかこの時期はないのです。部屋から見る室内プールの光景。ガキンチョが泳いでいます。この光景を見て、行く気を失いました

    総評です。確かにチェックインは非常に悲惨な光景でしたが、東京のプチトリップ宿泊には良いと思いました。だけど、海が見える海側の部屋でないと雰囲気はないな