ラストドリップデザインズさんのペンケース 1本用、ステマじゃないよ、本当にいいもの

2026年2月6日(金)

昨日の木曜日はいつものとおり木曜日はルーティーンのある日です。

午前中は机周りの整理と雑用を。

12時30分になれば、銀座にあるいつもの絵画教室へ向かいます。教室は13時~15時の2時間です。

本日は「作品展制作 6/8」です。 絵画教室の作品展用の自由課題の絵画制作をしています。

今週からは試し塗りではなく、本番のパネルに水彩をします。ウルトラマリンで3段階のグリザイユ(白黒写真のような感じで)を入れ、先生の指示でグリーンは後回しにし、花の固有色を塗ったところまで

先生からは同じような花ではなく大小を考えた描き方でと。

あと2回で仕上げていきます。

絵画教室が終われば、いつもの銀座の老舗ラーメン店の「共楽」さんへ

本日も行列はなし。中程のカウンター席に陣取ります。 いつものようにビールからです。つまみの“たけのこ”です。

ビールを飲み終われば、“麺お願いします”のコールです。

当然、“ワンタン麺”(1,050円)です。 やっぱり美味し

本日は文房具の小物のお話しです。

突然ですが、自分は1本差しのペンケースが大好きなのです。

そしてやっぱり本皮です、そんな中、実にリーズナブルな逸品を見つけたのでした、こちらの会社のもの

Make to order なぜ、受注生産なのか LAST Drip Designsでは、すべての作品をご注文をいただいてから仕立てる「受注生産」という形でお届けしています

約2〜4週間かけて、“あなただけの一点もの”を丁寧に仕立てています。

そして昨日に先日注文していたものが届いたのでした。

  • 本ヌメ革 牛革 ペンケース 1本用
  • サイズ(寸法) タテ約3.0cm ヨコ約15.0cm 厚み約2.0cm
  • 本体価格 ¥1,980 (税込)

Non-Foundation Leather 無染色ヌメ革の美しさ 化学薬品を用いたヌメ色染色を施さず、 無垢な状態で仕上げ加工を行っています。

本来の風合いを楽しむ タンニンが浸透して表現される無染色・無垢なヌメ色 年月とともに飴色に育ち深みある茶色へ変化 銀面は荒々しい部分が残るものの、無染色・無垢だからこその豊かな触感 濃淡の美しいタンニンのムラやトラ・シワなど革本来の風合いを楽しめます

というわけで、こんなお値段だと、注文は2つです。

こちの商品のもう一つのすぐれものは、“注文時に指定すれば、ロゴなしも作成してもらえる”ところです。

自分はロゴなしです。早く革に年季が入らないかな。



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください