[バンコク旅行記25年12月・1]新記 プラチャックでローストダックを食す、世界一だよ

早朝、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。バンコク1日目。

天候はそんなに暑くもありませんが、半袖だね。

エアポート・レール・リンクに乗る前にスーパーリッチで10,000円の両替です。ボートや新記で間違いなく現金を使うので。

自分は現地通貨の調達は専らATMでキャッシング派なのですが、今回は少し趣向を変えて。

だけどバンコクでは1万円分の現地通過では足りなくなり、追加でATM調達が必要でしたが

電車とバスで7時前にホテル「Holiday Inn Bangkok Silom」へ。

このホテルはANAとエミレーツのクルーの定宿ですね、今回もその光景を何回も見ることに。

だけど、まずは朝飯です。、ホテルから徒歩5分のお粥の有名店「ジョーク プリンス」に向かいます。2度目の訪問です。

平日なので、行列なく席を確保です。前回は“全部入り”を注文したのですが、さすがにくどかったので、今回はシンプルに“豚と玉子の粥”(70バーツ)にしました。

これで十分かな、量もたっぷりでお腹一杯になりました。

食べ終わってもまだ朝9時なんだよな、どうするか。

“ひとりっぷ”さんがバンコクでまったり滞在するならこのホテルという「カハラホテル」に行ってみることに、ジョークから徒歩15分です。

このホテルすごかった、1階ロビーを見学です。調べると1泊20万円ほど。自分たちには縁のないホテルだね。

横にはFour Season Hotelです。ホテル敷地内だけが別世界でした。

表敬訪問を済ませば、ホテル前から4-68の路線バスで民主記念塔まで、20バーツです。

そこからワット・ポーまで街歩き、途中でかき氷にコーヒーをぶち込む行列店を発見、流石に買う勇気はありませんでした。

あの氷が鬼門、腹をくだしそうだったので。

そしていつものワット・ポーのマッサージへ、1時間30分はなくなり、1時間 or 2時間のチョイスになったんだね。

“Thai Massage with Balm”(680バーツ)の1時間をチョイス、室内も新しくリノベされていたよ。

マッサージが終われば、ボートでワット・ポーからサトーンへ移動、21バーツ/人、ワットポーの乗り場入口が工事中でしたのでいつもと違う道を通ります。

本日はチャオプラヤ川の水多し。

そしてランチはお楽しみの「新記 プラチャック」へ、これがバンコク滞在の至福の時

ローストダックのMサイズを注文、ビールもきっちり2本で完食、美味かった、世界一のローストダック

そして夕食用の焼き物の小(190バーツ)をテイクアウトします。夕食の部屋食べも万全です。

そしてむホテルにチェックイン。 19階の1935室 眺め、部屋良し。

眼の前のスーパーでワインとビールを調達し、予定通りの部屋食べ・新記祭りです。

これで1日目終了、長かったよね。





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください