ボス亡き跡の組織。「鎌倉殿の13人」と安倍派の状況まったく同じだね、人間成長しないね

昨日、源頼朝亡き後の「鎌倉殿の13人」を観たのでした。ブログでは政治的な話しはタブーと思っていたのですが、自分は山口県の萩出身ということもあり、安倍晋三さん亡き後の安倍派について思いを巡らせたのです。

自分は決して、安倍シンパでも自民シンパでもないのですが。話しは横道にそれますが、現在読んでいるアイン・ランドの「肩をすくめるアトラス」は凄い本だね。政治家でこの本を読んだことのある人はいるのかな。

だけど本日の話しは、鎌倉殿の13人と安倍派のことです。

どちらも大ボスが突然亡くなると、無能な小ボスたちが狭い了見で立ち回るのはいつの時代でも同じですね。三谷幸喜に操られているのかな。

今、安倍派の次にドンに名前が上がっているのは、下村・荻生田・西村・世耕・塩谷・松野といったあたりでしょうか。自分は直接には誰も知りませんが(当たり前で、だからこんな好き勝手なことが書けるのですが)、どの人物も顔を見ても小粒で悪人面で、了見が狭そうだな、と率直に思うのです。

特に、下村・荻生田・西村・世耕なんてセコそうだな。いち早く、メディアに露出して、自分のことをアピールするもんな。昔の世から、ボス亡き後は、早く動くべからず、数年スパンでじっとするということを学んでいないね、このバカどもは。本当に小学校に行って勉強しているのかね。司馬遼太郎先生の本を読んでいないのかね。

また話しは変わりますが、官房長官の松野っていう人、インポテンツじゃないの。テレビで見る限り、あの喜怒哀楽のなさは逆にすごいね。本当に能力あるのかな。

あんな変なメガネをかけてあのしゃべりで官房長官が務まるなら、自分でもできるな。亡き安倍さんは自分の派閥の後継を誰にするか決めていなかったと言われますが、側近がこんな人物だらけでは決めようにも決められないのが、自然の摂理です。どれも小悪人で、トップの器ではないな。荻生田さんに目をかけていたという話しも聞きますが、姿がデブすぎて、ダメだな。特にその悪人面は変えないとダメだと思う。韓国に行って整形すべし。

先程来言っているとおり、静かにするべしということを考えれば、何もしゃべらない元首相の菅義偉はすごいね。人物的には好きではありませんが

跡目の継ぎ方はゴットファーザーを観て勉強した方がいいよ。

自分は最初に触れたように山口は萩の出身なのです。萩の学生時代に聞いた話しです。安倍晋三さんのお父さんは安倍晋太郎さんです。その安倍晋太郎の幼少期、遊びで何かを遠くに投げて友達を犬のように追わせて取りに行くという遊びをしていたという話しを聞いたものでした。

安倍 昭恵(あべ あきえ)さんにも直接会ったことはありませんが、自分の親族が聖心の初等科から大学まで通っていた経験からすると、聖心の大学に行けなかったのは相当なオテンバさん(もっと下品な言葉で言ってもいいのでしょうが)だったんだろうな。聖心はそんな学校です。

とりとめもない政治的な話しになりましたが、「鎌倉殿の13日人」を観て、アルコールを飲みながら、勢いにまかせて書いたブログでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告