遂に念願の大人がつけても恥ずかしくないApple Watch用の革ベルトを手に入れた、フランスの「カミーユ・フォルネ」というブランドだよ、超オススメ

皆さん、Apple Watchウォッチでかっこいいバンドがないものか悩んでいませんか。しかも、革製バンドをお探しの皆さん。

そうゆう自分もApple Watchのベルトは純正も含めて大の大人がつけておしゃれだなと思えるベルトが見当たらないのです、キッパリ。唯一すばらしいと思うのが、Apple純正のあのエルメスの革バンドなのですが、あんなお値段ではとても手が出せません。

そんな時に銀座をブラブラと歩いていると、ショーウインドウにセンスのよい革バンドのディスプレイが飾られていたので、パシャりしておいたのです。

後日、調べて見るとこちらのお店は「カミーユ・フォルネ」(CAMILLE FOURNET)というフランスの革製品のお店だったのです。自分は全く知らないブランド品だったのです。ウェブサイトでチェックすると魅力的な革バンドを販売されています。ちなみに、オンラインショップはこちら。

  • 東京都中央区銀座8-8-1 1F TEL: 03-5537-3223

ブランドはこんな感じですね。

1945年フランスのピカルディ地方に、馬具職人カミーユ・フォルネ氏により創立されました。<カミーユ・フォルネ>の製作へのこだわり、素材の品質が評価され、1965年から時計ブランドのベルト製作を手掛けるようになります。今日でも卓越したノウハウは受け継がれ、時計ベルト、バッグ、スモールレザーグッズを展開。伝統と独自性を発信しています。

これは伊勢丹さんのこのブランドの紹介文です。

アップルウォッチのドレスアップは<カミーユ・フォルネ>にお任せ

あなたの理想にぴったりなApple Watchベルトがあります スマートウォッチに興味があるけど、なかなか手を出せない人へ。まず、替えベルト(バンド)の魅力を知りましょう。iPhone利用者が多い日本では、アップルウォッチも大人気ですが、ベルトの定番のエラストマーやシリコンだとスポーティーな印象が強くて、ビジネスシーンには不釣り合いだったり、ステンレスは肌に合わなかったり……。スーツやセットアップにもアップルウォッチをしたい人にオススメなのが、レザーベルトです。

「良い素材・良い仕立て」の時計ベルトといえば<カミーユ・フォルネ>。アップルウォッチ用のレザーベルトは3素材(カーフ・リザード・アリゲーター)をラインナップ。カラーは3素材合わせて約25色と豊富に揃い、ケースサイズ42,44,45mm用は、ベルト長さも2サイズから選ぶことができます。

そして、HPには10月1日に値上げされると書かれてあったので、昨日、下見を兼ねて銀座店に赴いたのです。(恐らく買うことになるだろうと思って)

お店に伺うと、親切に教えていただきました。Apple Watchの大きいサイズの方は長さが2タイプあるのです。自分は長い方です。だけど、これだと素材と色で選択肢がないんだな。

1つ良さげなものを見つけたのです。リザード革(とかげの革)のベルトです。これが10月1日から25,000円(税別)が30,000円になるというではありませんか。そして、この色は1点しかないのです。

3分ほど思案の上で、ご購入です。(ここで購入しないとどうする)金具部分も黒とシルバーから選べます。そして、お店で10分ほどでベルトに金具をつけていただき完成です。

これで、シニアな自分でもオシャレにつけれるApple Watchベルトがやっと手に入ったのです。それもおフランス製の革です。

素直に嬉しいな。非常におすすめできるブランドです。お店では財布なども拝見しましたが、クラクラするほど高品質だったのですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告