セナとビヨン・ボルグが愛したシューズ、イタリアの「Diadora」思わずポチッ

2024年2月23日(土)

一昨日の木曜日はいつものとおり、1週間で唯一、ルーティーンのある日です。

そして、今日は月に1回のかかりつけ医のところへ行く日です。それが、終われば銀座の絵画教室に出かけます。2時間の実技です。今は展覧会出展用の絵を描いており、全7回(2時間×7回)です。本日はこの題目での5回目です。本日より着彩です、まずはグリザイユです。途中経過はこんな感じです。

そして、お絵描きが終われば、これまたいつもの遅いランチです。これまた変わらず、銀座の老舗ラーメン店の「共楽」さんへ。3日続いた京都ラーメンの「ますたに」さんから、お江戸のラーメンです。まずはビールから。入り口のカウンター席でまったりです。ビールを飲み終わる頃に、“麺お願いします”のコールです。 いつものように、“ワンタンメン”です。やっぱり東京ラーメン、美味いね。

そして、本日の話題はイタリアのシューズについてです。

先週末日本経済新聞のベタ広告でこんなものを見つけたのでした。

イタリアのプレミアムスポーツブランド「Diadora/ディアドラ」が日本再上陸。2024年春夏シーズンから販売開始。CINQUE STELLE(チンクエ ステッレ)のECサイトにおいて、一部限定したモデルの販売をスタートし、2024年春夏シーズンより本格的に展開する予定。

こんなブランドのイタリアンシューズ、全く知らないぞ。早速調査します。何せ、先週末の御殿場アウトレットのUGGで好みのシューズを見つけられなかったのでね。

「Diadora/ディアドラ」について

5つの黒い丸が並ぶ特徴的なロゴで知られるイタリアのプレミアムスポーツブランド「Diadora/ディアド ラ」は、1948年、ヴェネツィアにほど近いヴェネト州カエラーノ・ディ・サン・マルコで誕生 しました。創業当初は登山靴からスタートし、1970年代からそれぞれのスポーツに特化したシ ューズで知られるように。

真面目なモノ作りでトップアスリートたちの信頼を勝ち得ていきま す。地元ヴェネト州出身であるサッカーのロベルト・バッジョやF1のアイルトン・セナ、テニ スのビヨン・ボルグやボリス・ベッカーなど、世界のビッグネームが着用したことで、ディア ドラの名は広く知られるようになりました。近年は、製造拠点を国内に戻してMADE IN ITALY に原点回帰する動きが活発化。

もうこの説明書きを読んでクラクラしたのでした。サイトに行ってみると、厚底のスタイリッシュなモデルがあるではありませんか。これぞイタリアンです。そして、ボルグとセナとくれば、もう買う気マンマンです。それに油をそぞくように、2月末まで20%offとは

というわけで、Diadoraをポチッとしたのでした。Hernoのシューズもいいけど、Diadoraもいいね。





スポンサーリンク
レクタングル(大)広告