「グローブトロッター×007」のコラボ商品は到底買えないが、2台目の「サカイ×グローブトロッター」を今度はヤフオクで落札

こんな時ですが、あえて旅行の話しをします。

旅行の中でも旅行鞄、いやスーツケースのことです。

そして、今自分がここ十数年来愛用してきたのが、TUMIのキャリーオンと呼ばれる「インターナショナル・エクスパンダブル・2ウィール・キャリーオン」なのです。

今でもビジネスマンが出張にでかける際や男性の観光用にもこれが一番良い商品と思っています。自分はハードケースよりソフトケースが好きなんだな。

海外ではほとんどの人がソフトタイプなんだな。

そして、家族が利用しているのがあのヴァルカン・ファイバーで有名な「グローブトロッター」なのです。

で最近欲しいなと思っているのが、「グローブトロッター×007」のコラボ商品なのです。

全世界700台限定 カーボン・ファイバーのトラベルケースです。

グローブ・トロッターは、最先端素材であるカーボン・ファイバーの4ホイールモデルを世界限定700台販売いたします。

2019年夏に発表したグローブ・トロッター独自開発の世界特許申請素材であるエアロ・カーボン(カーボン・ファイバー・コンポジット)のスペシャルモデルが007とコラボレーション。

本限定モデルは、トラベルケースに必要な柔軟性、カーボン・ファイバーの耐久性と耐衝撃性を兼ね備えた、従来のヴァルカン・ファイバー素材から着想を得た次世代トラベルケースです。

007特別仕様のケースベルトが備わり、ボディのカーボン・シェルは、ロンドンストライプをモチーフとしたブラックカラー。
マットなテクスチャに、グラファイトカラーのレザーのコントラストが際立ちます。

ライニングに取り付けられたレザーパッチには、チタン箔で刻印されたジェームズ・ボンド家の紋章と世界限定700台を証するシリアルナンバーが施され、あなただけの特別な1台となります。

機能性とデザインの美しさを兼ね備えたトラベルケースは、007ファンのみならず全ての人の心を揺さぶる希少モデル。

お値段は目が飛び出る、423,000 円(税別)。だけど、既に第1期分は完売です。

まあ、販売されていても、どう考えても購入できる金額ではありません。

で、今日の話しはここからが本題です。

実は1年前にこの007のコラボ商品にも負けないぐらいの逸品を見つけたのでした。そのグローブトロッターは「sacai×GLOBE-TROTTER サカイ×グローブトロッター 2017AW キャリーバッグ」というものです。

sacaiは日本のアパレルブランドでカリスマ時な人気を誇っています。

その時は、楽天市場で中古品として販売されていたのです。お値段は13万円だったと思います。

使ってみるとこれがグローブトロッターとまるでリモワとのコラボ商品と見間違うほどのスーツケースだったのです。これが約1年前のことです。

もうこんな商品はオークションでも楽天でも販売されることはないな、と思っていたのでした。

そして、数日前に今度はヤフオクで未使用品として出品されていたのです。即決価格で143,000円です。自分が使っているTUMIのキャリーオンもずいぶん使い倒してきたのでした。ジッパー部分も少し壊れています。

2日ほど悩みましたが、結局は自分用にと落札ボタンをポチッとしたのでした。

これで「sacai×GLOBE-TROTTER」が我が家では2台となったのでした。

グローブトロッターで悩みの種が、修理の際の修理代がバカ高いのです。

結局また悩みの種を増やすことになったのかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。