今回は買えたよ、国立商店のダブルファスナーペンケース、即決したのが勝因

2023年9月14日(木)

木曜日は1週間で唯一、いつものルーティーンのある日です。

絵画の勉強をするために銀座にお出かけです。13時から2時間の教室です。今回はこんな絵を書いています。ピグマペンでのスケッチ画の書き方です。3回で仕上げるのですが、本日はその2回目です。次回で水彩で色付けして完成となります。

終わった後もいつもの銀座の老舗のラーメンの「共楽」さんに行って、“ワンタンメン”(1,000円)を食します。 先週も今週も中国人のお姉さんはいませんでした。もう日本へ帰ってこないのだろうか、少し心配になってきました。

そして、本日の主題です。実は数日前に文房具フェチにはたまらないEメールが届いたのでした。2ケ月前に瞬間蒸発した国立商店のあの革小物が再度入荷したとのことなのです。その商品とは

  • ダブルファスナーペンケース \12,800
こんな商品です。
  • ボールペンもシャープペンもお気に入りの筆記具をまとめて持ち運びたい ー でも大切な1本は個別に持ち運びたい ー その希望叶います

左右のコンパートメントにそれぞれ好きなペンや小物を入れて、二つに折りたたむことで機能を発揮するペンケース。 折りたたんだ内側には個別に挿せるペンホルダー付き。左右のポケット数を変えたことで、折りたたんだときにペンが互い違いに重なり、傷がつきづらいのが特徴です。

  • 内側には個別に挿せるペンホルダーがずらり Apple Pencilにも専用ホルダーあります

ダブルファスナーペンケースを開くと、中には一本挿し用のペンホルダーを備えています。 左側には2本、右側には3本、中央にApple Pencil専用ホルダーが1本。合計6本のペンを個別に挿すことができます。

このEメールを見つけてすぐにHPを見ると、すべての革で在庫がある状態でした。1晩寝て購入するかどうか迷ったのです。だけど、この機を逃すとまた買いそびれるかもという不安の方が大きかったのです。もう迷わず、その場でポチッしたのでした。カラー(革種)はこれしかないでしょう。

  • グリーンブライドルレザー

ポチッして心が穏やかになったね。後悔の念は全くなし。そして、翌日にお店を除いて見ると何と全部が売り切れていました。自分の決断は間違ってなかったね

そして、数日後に商品到着です。同梱の品の中にうれしいものが入っていたのでした。自分には完全に不意打ちです。

当店のレザースリーブを使ってほしい、そして革の良さも味わってほしいということで、レザースリーブと同じ革を使ってカップスリーブを製作しました。
1度のご注文につき1個必ずプレゼントします。

今年で5回目となる今回のキャンペーンも、基本的には以前と同じ商品(賞品)です。
当店のレザースリーブと同じ革を用いて、職人が抜き出して作っています!


使っている革は主に英国産ブライドルレザーです。「ブリティッシュグリーン」、「ネイビー」、「クラシックブラック」、「レッド」、「ダークブラウン」。一番人気の「ブリティッシュグリーン」は特に多く作ってあります
あれほど入手困難とか仕入れ価格が暴騰したと伝えておきながら、まさかのブライドルメインです。復活させることができた嬉しさ半分、やけくそ半分です

カップスリーブも手に入って大喜びの自分。

本日は、大人が持っても恥ずかしくない鉛筆ケースのお話しです。 革で丸めて使うペンケースはいくつも保有しているのですが、こちらは専らボー...



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告