Warning: Use of undefined constant AIOSEO_VERSION - assumed 'AIOSEO_VERSION' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kazhada/kazuohada.com/public_html/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/templates/features.php on line 3333
赤坂1丁目の裏通りにたたずむフランス料理 の「ビストロ ボンファム」、普段使いのフレンチならここが最高では

赤坂1丁目の裏通りにたたずむフランス料理 の「ビストロ ボンファム」、普段使いのフレンチならここが最高では

師走12月、最初の週末の土曜日の夕食です。

本日も新規開拓のお店を予約したのでした。先日のぐるなび予約でいただいたGo To イートの3,000ポイントの利用するということで、ぐるなびサイトから良さげなお店を探します。

そんな時、非常に評判のよさげなフレンチのお店を見つけたのでした。

お店の名前は、

  • フランス料理 ビストロボンファム
  • 〒107-0052 東京都港区赤坂1-3-13
  • TEL 050-3468-1238

是非、訪問してみたいと思い、予約した次第です。そして、予約したコースが、

  • 気軽にフレンチコース<全5品>~選べるオードブル&メイン料理
    5,000円(税込)

土曜日の19時に3名で訪問です。

赤坂というより、表通りは霞が関に近い住所で、一本裏通りにはいったところにあります。

お店は一軒家で華やかな照明かざりが雰囲気を盛り上げてくれるレストランです。お店の中は大変シックな内装です。テーブルクロスもきっちりと整えられています。

3割ぐらいの入りでしょうか。密にならずで、丁度よいかな。

メニューを見ながら、今日のチョイスです。冷前菜と温前菜は2皿チョイスできます。お皿の種類は迷うぐらいの数あります。

そして、本日自分が選んだお皿は

  • いろいろ仕立てのテリーヌ仕立て、野ばらの美のヴィネグレット
  • 温野菜で本日の前菜から、白子のお皿

そして、自分が食べた本日の温前菜の白子のお皿は絶品だったのです。少し手の込んだお料理ですが、白子のこんな食べ方は初めてでした。

連れもめいめいに自分によさげなお皿を注文です。みんな注文したお皿が違ったのでした。

そして、ワインは赤のグラスワイン(800円)にしたのでした。

だけど、こちらのレストランのお皿、どれも非常にインスタ映えしそうなカラフルな盛り付けです。

メイン料理の注文です。

自分と連れ1名は、“仔羊背肉のロースト、ソースプロヴァンサル(香草ソース)”に決定です。もう1名は、“蝦夷鹿のロースト、ソースグランヴヌール”です。

自分食べた仔羊背肉のローストですが、お肉の厚みがびっくりです。とても5,000円のコースの肉ではありません。

そして、メインも終了し、デザートタイムです。このデザートタイムで2度びっくりです。いわゆるワゴン形式で運ばれてきます。

係りの人が言うには、このワゴンから3種類選んで下さい、とのことです。

何と10種類ぐらいあるのです。なんとも豪快です。各自、自分の好みのデザートを現物を見ながら選んでいきます。

デザートに合わせて紅茶をいただき、本当に満足できる食事ができたのです。

サービス料は別途10%はかかりますが、これだけのクオリティでこの5,000円というお値段で提供されているのにはビックリした次第です。

そして、お会計はワインをグラスで4杯いただき、ぐるなびポイント3,000円分も利用し、17,000円の支払いとなったのでした。

そして、普段使いのルーティンのフレンチは、この「ビストロボンファム」に決定ということで意見の一致をみたのでした。。

また、年が明けたらお邪魔します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。