那覇でのお土産に最適。桜坂のテーラー「FUJISAN FACTORY STORE」のがま口はポップだよ

今回の2022年4月に沖縄に行った際に是非立ち寄ってみたいお店があったのです。

自分のインスタグラムにこんな情報が流れてきたのです。

US製のヴィンテージ生地で仕立てられた、コインケースとサコッシュ。

那覇は桜坂のテーラー「FUJISAN FACTORY STORE」が、主に米軍払下げなどから仕入れたシーツを用いて、1点づつ異なるパターンで縫製しています。

初回入荷分が大変ご好評で、第二弾を入荷するとができました!

様々な年代の映画やアニメキャラが登場するので、お好みのパターンを探してみてくださいね。

こんな情報を見れば、ガジェット好きの自分は見過ごすことはできないのです。那覇に行く前にこんな情報に巡り合えばこれは運命の出会いです。

商品はこんな感じなのです。「COIN PURSE がま口」です。

  • vintageシーツを使用したがま口のコインケース
  • 縦6cm x 横8cm x マチ6cm
  • 3,000円(税込)
  • vintageシーツを使用しているため、使用感、汚れのあるものがございます。 何卒ご了承ください

そして、那覇滞在時にこの店を訪ねたのでした。ハイアットリージェンシーの近くですね。自分は早合点した桜坂劇場の中にお店があるものと思っていたのですが。話しは外れますが、この桜坂劇場、結構いけていますね。レトロ感のある空間と渋い映画を上映されているのですね。まさに沖縄の文化の発信地という風情です。

で目指す「FUJISAN FACTORY STORE」は桜坂劇場近くの細道にあるんですね。この坂道周辺は小洒落たお店がたくさんあります。那覇でこんな場所があるとは初めて知りました。

お店は小ぶりで、奥ではミシンを踏んでいらっしゃる光景も目にできます。工房兼お店ですね。そしい、自分が興味を持った“がま口”です。いろいろなポップな柄が揃っています。ほとんど1点ものなのかな。

そして、名刺代わりに購入したのは、このがま口ではなく、こんな小さなポシェットだったのです。2,500円だったかな。こちらの方がなんとなく長く使えそうな気がしての、転進です。

全部が手作りですので、沖縄のおみやげにはよいお店ですよ。オススメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告