六本木でステーキならここ「GRALIC(グラリック)」、ガーリックを効かせた衝撃的な「味」

土曜日の夕食のレストラン選びです。我が家ではステーキが食べたいとなると、現在、間違いなくこのお店が第一候補になるのです。六本木二丁目(六本木というより溜池山王よりですね)の「グラリック」(改名前の旧名は「ステーキてっぺい Buff」でしたね)です

ちなみにこちらのお店は「孤独の虎グルメ」に昨年末紹介されたそうです。

YOU TUBE 南原竜樹 冷徹な教え 「六本木一丁目のガーリックソースがうますぎるステーキランチ」

https://youtu.be/rzNCu9C46FE

ちなみに新店名の由来は、GRALIC[グラリック] 『Garlic』×『Gravy』の造語です 旨みたっぷりの『Gravy(肉汁)』をさらに引き立てる『Garlic(ガーリック)』 私たちが目指す美味しさの原点を象徴して名付けたとのことです。

二郎ラーメンで言えば、ニンニク入れますか、ですね

そんなガーリックに由来しますので、こちらのステーキソースとサラダのソースがにんにくたっぷりで超美味なのですね。このガーリックの匂いにつられて数ヶ月に1回は訪問せずにはいられないのですね。

というわけで、念には念を入れて訪問する前に空席を確認して訪問します。3名で19時に暖簾をくぐります。雨上がりでまさしく妖しいネオンにかがやく「グラリック」ですね。

まずはデカンタで赤ワインをお願いします。

飲み物と同時にこちらの名物のGRALICのサラダが出されるのです。 ガーリック香るグラリック特製のソースです。まさにクセになるんだな、このガーリックソースが。

ワインとサラダでまったりと至福の土曜日です。

そして、肝心のステーキの注文です。

本日は3名共に同じものです。

  • ハンギングテンダーステーキ S 180g(2,180円)

創業時からのメニュー、脂も少なくあっさりとしたステーキ

ソースはこの4種類から選べるよ。

  • ガーリック醤油ソース
  • バター醤油ソース
  • 大根おろし醤油ソース
  • ごま醤油ソース

自分はいつものように「バター醤油ソース」、女性陣は「ガーリック醤油ソース」です。

そして待つこと15分。やってきました“ハンギングテンダーステーキ”です。ご覧のとおり、バターオイルの中にありますが、本当に赤身がうまくて、口の中で牛肉の旨味がジュワ~と広がるステーキなんです。これをバターソースで食べれば、高級ステーキにも負けないと思う自分。だけど、本当においしいよ。よくこの値段でこれだけのステーキを出せるのか不思議です。ハナマサのお肉でこんなステーキ作れないもの。どうしてかな。

お店の説明では、

GRALICのお肉

旨みたっぷりの肉汁を閉じ込めたお肉をガーリックバターと特製の和風ソースでひと口サイズに仕上げています。ガーリックを効かせたやみつきになる「味」をおたのしみください。

絶対に家では再現できないね。これでお会計は9,000円なりです。

今日もご馳走様でした。口福な時間を過ごさせていただきました。

ニンニク入れますか?

1週間が経つのも早いものです。 また、週末の土曜日です。東京の都心は首相の緊急事態宣言と小池都知事の休業するなら休業補償を行うというア...





スポンサーリンク
レクタングル(大)広告