旅先でのマストバイ充電器、CIOの「Nova Port Trio 140W」が最強

2023年12月29日(金)

2023年も本日を入れてあと3日。今年の年末年始は日並びが本当に悪いね。

そして、本年最後の映画を劇場で何を観るか。日本橋のTOHOシネマズの「午前十時の映画祭」でちょうど「カサンドラ・クロス」をやっているではありませんか。

本日はこれに決定です。

主演はソフィア・ローレンとバート・ランカスターです。70年代の名作サスペンス・アクションと言われていますが、コロナ禍を経過した今観ると、素材そのものは古さを感じさせませんね。結局は細菌でパニックになるのではなく、古い鉄橋が肝なのです。

1度は観たことのあるはずですが、全くストーリーは覚えていませんでした。やっぱりソフィア・ローレンはいいね。この歳になってその良さが分かってきました

ツッコミどころは満載ですが、特に最初の細菌に感染するところと逃亡は安易すぎないか、かな。まあ観て損のない映画ではあります。

終われば2023年度最後の締めラーメンです。日本橋ならここしかありません

  • 「京都銀閣寺ますたにラーメン 室町店」

まずは瓶ビールとおしんこ(60円)で至福の時を過ごします。今年も楽しかったね。ビールを飲み終わればラーメン並(890円)をお願いします。昨日の“共楽”も“ますたに”はラーメンの味はもとより、このビールだけを先に飲ませてくれるのが最高だよね。

本日も美味しゅうございました。締めの至福の一杯でした。

そして、本日の主題です。デジタルガジェトについてです。2023年のマストバイ

自分のデジタルガジェトで師匠と仰いでいる市川渚さんの2023年のマイベストの第3位にランクイン。

先日2週間ほどスペインに滞在していたのですがその際も大活躍してくれたCIOのACチャージャー。私はフライトなどの移動中は1口タイプの「Nova Port Solo 45W」を持ち歩いて、3口タイプの「Nova Port Trio 140W」はスーツケースの中に忍ばせて、宿泊先で使うというふうに使い分けています

しし特に興味を引かれたのが、3口タイプの「Nova Port Trio 140W」です。

  • 単ポート最大140W出力
  • USB-C×3ポート搭載。最大142W内で最適に充電可能

確かに旅先でこの「Nova Port Trio 140W」を持っていけば、最強だと思った次第です。ネックなのは少しお高いことかな。12,000円程度します。機能(最大出力)と価格が見合ってるいるということなのかな。ついでに同じCIOの「CIO NovaPort SOLO 45W」もお買い上げです。これも市川さん推奨です。

2024年の旅先でのガジェット系はこれで万全の体制になりました。

自分がTwitterでフォローしている数少ない中に市川渚さんがいらっしゃいます。 市川渚さんはは、元読者モデルで、クリエイティブ・コン...



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告