ANAインターコンチネンタルホテルの「カスケイドカフェ」でコース料理がとんでもない値段で提供されていた

ゴールデンウィーク明けの土曜日です。いつものように土曜日はやって来ます。

今日の土曜日の夕食はどこに行こうかということになりました。

実は昼間、散歩に出かけた家族が貴重な情報をもたらしてくれたのです。

溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルのダイニングである「カスケイドカフェ」が今特別メニューを出しており、2,000円台のコースがあったというのです。

そんな貴重な情報を聞いたからには、本日はANAインターコンチネンタルホテルに突撃しかない、ということに相成ったのでした。

少し早めの18時30分にホテルに到着です。

だけど、こんなANAインターコンチネンタルホテルのロビーがこんなに薄暗く、人がいないのは初めて見る光景です。

チェックインしていたのは、米系のエアラインの機長さんと思われる方が4名しかいない状態です。

そんな中で、同じフロアにある「カスケイドカフェ」を訪問です。

こちらも照明はかなり薄暗いです。テーブルもソーシャルディスタンスを守り、かなり間引きしてあります。

当然、いつもはにぎわうBuffetコーナーはすべてクローズです。寂しい光景です。

お客さんも数組程度しかいません。

特に目についたのが、欧米系の人たちのグループです。かなり出来上がっている状態でした。

おそらく、仕事柄、どうしてもホテルに滞在しないといけない方々とお見受けしました。

メニュー表に目を通すと、アラカルトも含めて、緊急事態宣言下で、かなりリーズナブルの特別メニューと拝見しました。

飲み物は、本日はワインのフリーフローを3,500円で注文です。指定の赤白ワインとスパークリングワインがこのお値段でフリーに飲めるとはリーズナブルです。

後ほど赤ワインをお願いした際には、3本の赤ワインからチョイスできたのは、少し驚きました。そして、3本とも抜栓していないワインだったのです。

そして、昼間、家族が聞いてきたコースですが、4つのコースが用意されています。

  • STEAMED SNOW CRAB(メイン: ボイルズワイガニ カクテルソースを添えて 400g)3,500円
  • ROASTED BEEF(メイン: ローストビーフとロースト野菜 グレービーソース)2,900円
  • SAUTEED FISH(メイン: 魚のポワレ 季節の野菜とトマトソース )2,200円
  • OMELETTE RICE(メイン: オムライス カラフル温野菜添え)1,800円

特筆すべきはこのお値段で、コースにはすべてスープ・サラダ・デザート・コーヒーまたは紅茶が付くのです。

本当に戦時中でなければ一流ホテルでこんな値段のコースは考えられません。

サラダもメインの付け合わせの野菜のグリルも量がかなり多いのです。

そして、デザートも決して手を抜いていません。

そんなホテルの心意気には感心しました。

そして会計は飲み物と食事で1万円を切るお値段でした。これにANAマイルも2%以上たまるのであれば、文句のつけようがありません。

本日も大満足の土曜日の夕食となりました。

ご馳走さまでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告