グローブトロッターとsacaiとのキャリーバッグがまたヤフオクに出品された。即決で入札されるとは

週末の土曜日の朝にその情報を知ったのでした。

毎日朝送られてくるメールにヤフオクの登録キーワードでお知らせメールです。

自分はその中に「グローブトロッター」というキーワードを登録しているのです。

そして、何とそのメールに、“グローブトロッターコラボ sacaiキャリーバッグ”を発見したのでした。

  • 出品価格 100,000円
  • 即決価格 150,000円

というものです。オークションの締め切りは明日の夜23時過ぎなのです。

土曜日の朝現在では、まだ入札者はいない状況です。そして、この商品は新品・未使用品のようです。

このグローブトロッターとsacaiとのコラボしたキャリーバッグはこんな商品なのです。

このグローブ・トロッター(Globe-Trotter)×sacaiのコラボ商品ですが、2017年に販売

sacaiの特徴でもある異なる素材を組み合わせるアイデアから、通常レザーで作る部分をシルバーメタルにして製作。

旅行にもぴったりなLuggageと小ぶりなVanity caseの2型が販売された。

当時の定価は、税別で270,000円したそうです。

だけど、自分はこの同じsacaiとのコラボのスーツケースを既に2つ保有しているのです。

どちらも新品未使用品で、1つは楽天の中古売買で130,000円、もう1つをヤフオクの即決価格143,000円で落札して手に入れたのです。

家族に「また同じ商品が出ており、これも欲しいな」と言うと、「バカじゃないの!絶対にやめときなさい」と釘を刺されたのでした。

だけど、自分の心の中では、120,000円までなら落札しようと決めていたのでした。

まあ、明日までのオークションです。明日の夜に指値を入れればよいと思っていたのでした。よもや即決価格の150,000円で落札されるはずがないと楽観していたのでした。

このオークションの顛末です。

土曜日の夕方です。パソコンにふれる機会があったので、何気にヤフオクのウオッチリストを見たのでした。だけど、朝、ウォッチリストに入れた「グローブトロッターコラボ sacaiキャリーバッグ」の商品項目がなくなっていたのでした。

出品者が出品取り消しをしちのかな、と思ったのですが、キャッシュに残っていたURLをたぐってその商品を見てみると、何と即決価格の150,000円で入札された方がおり、よってオークションが早期終了と相成ったようです。

これには驚きました。非常に焦ったのです。よもや、即決価格の150,000円で入札される方が現れるとは、露にも思わなかったのです。

思い切った方がいらっしゃいます。こんな顛末で夢に見たグローブ・トロッター×sacaiのコラボ商品の3つ目の入手はなくなったのです。

だけど、家族から3つも同じ商品を持ってどうするんだ、という声にも納得です。他の人が入札してくれて、結果良かったのかな。

とにかく珍しい商品で次にオークションなどでお目にかかる機会は訪れるのでしょうか?

今回は旅の必需品であるスーツケースが今どんなブランドやタイプが人気かを書いてみたいと思いますか。 まずは客観的な評価として、日本経済新...



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告