グローブトロッターとsacaiとのキャリーバッグがまたヤフオクに出品された。即決で入札されるとは

週末の土曜日の朝にその情報を知ったのでした。

毎日朝送られてくるメールにヤフオクの登録キーワードでお知らせメールです。

自分はその中に「グローブトロッター」というキーワードを登録しているのです。

そして、何とそのメールに、“グローブトロッターコラボ sacaiキャリーバッグ”を発見したのでした。

  • 出品価格 100,000円
  • 即決価格 150,000円

というものです。オークションの締め切りは明日の夜23時過ぎなのです。

土曜日の朝現在では、まだ入札者はいない状況です。そして、この商品は新品・未使用品のようです。

このグローブトロッターとsacaiとのコラボしたキャリーバッグはこんな商品なのです。

このグローブ・トロッター(Globe-Trotter)×sacaiのコラボ商品ですが、2017年に販売

sacaiの特徴でもある異なる素材を組み合わせるアイデアから、通常レザーで作る部分をシルバーメタルにして製作。

旅行にもぴったりなLuggageと小ぶりなVanity caseの2型が販売された。

当時の定価は、税別で270,000円したそうです。

だけど、自分はこの同じsacaiとのコラボのスーツケースを既に2つ保有しているのです。

どちらも新品未使用品で、1つは楽天の中古売買で130,000円、もう1つをヤフオクの即決価格143,000円で落札して手に入れたのです。

家族に「また同じ商品が出ており、これも欲しいな」と言うと、「バカじゃないの!絶対にやめときなさい」と釘を刺されたのでした。

だけど、自分の心の中では、120,000円までなら落札しようと決めていたのでした。

まあ、明日までのオークションです。明日の夜に指値を入れればよいと思っていたのでした。よもや即決価格の150,000円で落札されるはずがないと楽観していたのでした。

このオークションの顛末です。

土曜日の夕方です。パソコンにふれる機会があったので、何気にヤフオクのウオッチリストを見たのでした。だけど、朝、ウォッチリストに入れた「グローブトロッターコラボ sacaiキャリーバッグ」の商品項目がなくなっていたのでした。

出品者が出品取り消しをしちのかな、と思ったのですが、キャッシュに残っていたURLをたぐってその商品を見てみると、何と即決価格の150,000円で入札された方がおり、よってオークションが早期終了と相成ったようです。

これには驚きました。非常に焦ったのです。よもや、即決価格の150,000円で入札される方が現れるとは、露にも思わなかったのです。

思い切った方がいらっしゃいます。こんな顛末で夢に見たグローブ・トロッター×sacaiのコラボ商品の3つ目の入手はなくなったのです。

だけど、家族から3つも同じ商品を持ってどうするんだ、という声にも納得です。他の人が入札してくれて、結果良かったのかな。

とにかく珍しい商品で次にオークションなどでお目にかかる機会は訪れるのでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。