モッズヘアから株主優待の案内が今年も無事届いた。「ボタニークシャンプー」をゲットできるぞ、毎年、改悪にビビリながらね

久しぶりに株主優待の話しです。

自分が日々愛用しているシャンプーは専らあの美容院チェーンの「モッズ・ヘア」のシャンプーなのです。何故なら業務用で実店舗でも利用されているので機能がばっちりなのです。

そして、こちらのモッズ・ヘアは堂々とした上場企業なのです。その会社は、(株)エム・エイチ・グループ(証券No. 9439)です。権利確定月は6月末日ということになります。

優待内容です。モッズ・ヘアのオンラインストアで利用できる優待券がいただけます。

継続

保有期間

優待内容 保有株式数
1単元以上

3単元未満

3単元以上

5単元未満

5単元以上

10単元未満

10単元以上
3年未満 オンラインストア優待券

3,500円分

1枚

3,500円分

2枚

3,500円分

3枚

3,500円分

4枚

3年以上 オンラインストア優待券

4,500円分

1枚

4,500円分

2枚

4,500円分

3枚

4,500円分

4枚

(但し、一度の買い物で利用できるのは1枚のみ)

例えば、9月20日現在の同社の株価は169円あたりですので、3年未満の一番最小単元の1単元投資、16,900円の投資で3,500円分の優待券がもらえることになります。

同社のオンラインショップにはシャンプーなどのヘアライン系からドライヤー、メイクアップ商品まで多様な商品がラインナップされています。

だけど、同社の業績はお世辞にも良いとは言えず、はっきりいって悪いです。数年前に筆頭の大株主が中国系の会社に変わりました。これまでも優待の改悪もありました。株主総会で優待は廃止するという話しをされたこともあったかと思いますが、現状、なんとか優待は残っていますが、改悪や廃止のリスクは常に隣り合わせです

時価総額は19億円程度です。本来はこの手のファッション系の美容院が上場に値するとは思わないのです。なぜなら、QBカットのように特異な理容システムを構築して全国に世界に広げていけるシステム展開できるのなら、上場してもよいとは思うのですが。

また、自分はこちらの株主を十年以上続けてきているのてすが、何と言っても魅力的なのが、自分が愛用している必需品が同社のシャンプーであるからして、どうしても手放せないのです。

ちなみに紹介が遅れましたが、自分の愛するシャンプーはこの「ボタニークシャンプー」なのです。

髪や頭皮をきれいに洗浄し、さらっと軽い質感の髪へ

ハードな汚れやべたつきをさっぱりと洗い上げるクレンジングシャンプー

ヒートプロテインがドライヤーやアイロンの熱から髪を守りながら、ハリとコシを与えふんわり軽い質感に仕上げます。

頭皮や毛髪に付いた汚れやスタイリング剤をきれいに洗浄し、コラーゲン成分が髪を保湿し、きしまずにさっぱりと洗い上げます。

★成分がリニューアルされ、より低刺激になりました

★ラベンダー・ローズマリーの香り

★環境に配慮したパウチタイプ。ボトルに詰め替えずにそのまま使用出来ます

1000ml ¥3,740(税込)

まあ、優待改悪に恐れながら、地道に保有していきたいと思います。こう長い腐れ縁ならば、“地獄に道連れ”の心境です。(まさにクイーンの楽曲の心境なんだな)



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告