ようやく無事に日本に帰ってきたので、今回の世界一周旅行記を毎日書いていきます。
最初の滞在地のメキシコシティでのホテルです。滞在は1泊のみ。
今回は何となく良さげなホテル写真と宿泊者のコメントからこのホテル選びました。
ポイント宿泊です。
空港からホテルまではUberで190メキシコペソ(約1,800円)でした。
- 「Holiday Inn Mexico Zona Centro」 (ホリデイ・イン・メキシコ・ゾナ・セントロ)
- Mariano Azuela #12 Col. Santa Maria La Ribera, Ciudad de Mexico, Ciudad de México


ホテルは大きな道の一つ中に入った道路に面しています、よって車の騒音は聞こえません。
付近は緑もある閑静な住宅地といったところ、危険な感じはまったくしません。
公共交通機関は徒歩1分のところにトラムのようなmb「EL CHOPO」があります。

ロビーも広々として感じがいいフロントです。
お部屋もアップグレードされてこんな感じです。ベットは広々としたツインルーム。
バスタブこそありませんが、シャワーの出もよく、洗面台も2つある広々とした空間です。






水回りはOKです。
プールはこんな感じで、ゴージャスなプールではないね。

朝食はホテルでとらなかったので、わからず。
ホテルの周辺には大きなレストランもいくつかあり、朝食などで困ることは全くありません。
自分たちは徒歩1分ぐらいにある大手チェーンの「Vips」でロコの人たちに混じって、朝食をとりました。

メキシコシティのホテルは円安とペソ高でかなり料金が上がっていますが、こちらのホリディインは比較的リーズナブルな価格帯ですので、おすすめです。
中心のソカロ地区は騒々しいので、Uberもすぐにつかまるし車代は安いのでメキシコシティでホテルなら一押しですね。
自分も再訪の時には、また泊まりたいね。

コメントを残す