夏の国内旅行のレンタカー予約。一番割引率がよかったのはクラブオフのVIP会員からのニッポンレンタカーのワンディスキップ

そろそろ今年の夏の旅行のスケジュールを考えないといけない時期となりました。

本来の予定であれば、海外を予定していたのですが、ヨーロッパには何とか行けても、帰国してからの2週間の隔離はサラリーマンに辛すぎます。

まあ、今年の夏は当たり前の話しですが、海外は無理ですね。

ということは、国内旅行にあいなります。

だけど、東京から地方に行くと、現地では怖がられそうで心配は心配なのですが。

というわけで、今年の夏は北海道を車で1周しようということになりそうなのです。

地方の実家への帰省以外で国内旅行をするのは20年ぶりぐらいでしょうか。

というわけで、函館inの札幌outという旅程で一筆書きのようなドライブルートを作ったのでした。

まずは、レンタカーの予約をしなければなりません。

レンタカーの予約ですぐに浮かぶのは、ポイントサイト経由やエアライン経由での予約をしてクーポン利用などでお得に予約する方法が頭に浮かびます。

そんな中で、自分が探し回って見つけた格安の国内レンタカーの予約をご紹介したいと思います。

企業の福利厚生などを提供するサービスにクラブオフ(Club Off)というものがあります。

一部のクレジットカードや損害保険などとタイアップして自社の会員にこのサービスを提供しているものもあります。

通常は無料会員の提供なのですが、例えば、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードなどはその上のステイタスであるVIP会員のステイタスを追加料金なしで付与してくれます。

通常、VIP会員は月会費500円(税抜)が必要なのですが、VIP会員になればクラブオフのサービスをより割安なVIP会員料金で利用できるのです。

家族や友達と外出する機会の多い方に大変お薦めのサービスなのです。

自分は、実はこのクラブオフのVIP会員会員なのです。以前保有していた、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードのおかげなのです。

このVIP会員からカーライフという項目を見てみると、いろんなレンター会社があります。

例えば、ニッポンレンタカーで見てみると、インターネット限定のワンディスキップというサービスを利用すると20~55%安い価格で利用できます。

自分が同じニッポンレンタカーで比較した場合、通常のニッポンレンタカーのサイト経由での12日間の予約が11万円強という価格表示でした。

一方、クラブオフのVIP会員のニッポンレンタカーのワンディスキップで検索すると同じ日程、同じ車種で何と7.5万円程度なのです。

おそらくクラブオフのVIP会員でのこのニッポンレンタカーの割引が一番良いと思った次第です。

まあ、夏の旅行に向けていろんな観光促進のクーポンなどの提供があると思いますが、現時点ではこの予約方法かなと思った次第です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d