amazonから全く注文した覚えも、注文履歴にも表れない品物が届く。担当者の“廃棄処分してくれないか”の提案に仰天した

日頃の生活にはなくてはならないのがamazonさんです。

だけど、先日、amazonで不思議なことが起こったのでした。

全く注文もしていない商品が突然届いたのでした。酔っぱらって本当に自分が頼んだものでないか、思わずamazonに行って自分の購入履歴をチェックしたのでした。

やっぱり注文履歴には上がってきていません。

そして、届いたものはappleウオッチ関係のバンドらいしものが3点一緒に届いたのでした。

確かに、その商品が自宅に届いた時に、別に雑誌をamazonで注文しており、別々の封筒で確か一緒に届いたのでした。

もう一度、封筒のラベルを見ると、いつもと全く同じ形式でラベルに印字されているのです。一瞬考えたのは、amazonのアカウントが乗っ取られて勝手に注文されたのかとも思いましたが、購入履歴に表れないということはそれもなさそうです。

だけど、封筒のラベルはamazonのものには間違いありません。

購入履歴に現れないということは、通常の返品処理もできないということです。

こんな経験、初めてのことで戸惑ったのでした。困ったな。

ネットでググルと問い合わせの仕方が紹介されていました。

  • まずはamazonのHPの左上のカテゴリー欄の一番下「ヘルプ」をクリックします。
  • 次の画面の「トピックを探す」の「問題が解決しない場合は」をクリックし、「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。
  • 今すぐ「チャットを始める」をクリックします。

説明欄には、チャットボットが、お客様の問題を素早く解決、もしくは担当者におつなぎします、と書かれています。

実際にチャットを始めて、困っていることをタイプすると会話形式になり、担当者と話す、という提案があり、今すぐamazonから電話連絡をもらうをクリックしました。

そして、待つこと数秒です。本当にamazonの担当者からコールバックがあったのです。大変スピーディーで気持ちの良い対応です。

担当者に、購入したことも購入履歴にも表れない商品が届いた旨を告げると、早速調査です。

封筒のラベルに貼られていた番号を教えてくれというので伝えます。

amazonの担当者もすぐに状況がわかったらしく、「確かに注文されていない商品ですね。何らかの配送係の間違いで勝手に送ったものですね。すみません。ついては、申し訳ありませんが、よかったらお客様の方で廃棄処分にしてもらえませんか」との回答です。

自分は返送手続きをするものだと思っていたので、担当者の“廃棄処分にしてくれ”には驚いたものです。

十数年、amazonを利用してきたと思いますが、こんな間違い、初めて経験しました。

天下のamazonでもこんな初歩的なミスはあるのですね。

できたら、もっと高価なものを間違えて送ってほしかったな。それで廃棄処分にしてくれなら、宝くじに当たったようなものですね。

まあ、こんなところで運を使ってもしょうがないかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。