1年間入荷待ちだった平松洋子さん愛用のFelisiの旅行バックが入荷。ユナイテッドアローズの株主優待券の15%割引で意を決して購入

1年ほど前にその気になる旅行バックを見つけたのでした。

マガジンハウスから発行されている雑誌「クロワッサン特別編集 暮らしを支える定番の道具134 (マガジンハウスムック) 」のP74に平松洋子さんが気に入っている旅行バックを紹介されているのでした。

「軽く、丈夫で、しなやか、長年使っているのに新品同様」

旅の荷物は軽く、ちいさく。二、三泊くらいの旅なら、ナイロン素材のトラベルバック。汚れにくい、軽い、丈夫。

しなやかだから中身しだいで柔軟に形状が変わり、限界ぎりぎりまで詰められる。必要な要素を備えているバックとして十年以上、使い続けてきた。

そんな旅行バックとは、Felisi(フェリージ)というブランドの「P4/DS」というものなのです。ちなみに、Felisiは1973年にイタリアで生まれたブランドなのですが、日本では泣く子も黙る(本当かな)あの“ユナイテッドアローズグループ”に所属しているのです。

そして、このFelisiのカバンですが、ナイロン素材の割には価格が高いのです。

この平松洋子さんが愛用されている「P4/DS」も72,600円もします。悪いけど、たかがナイロン製ですよ。

ちなみに自分の通勤バックもFelisi製ですが、確かに10年以上も使い続けています。

だけど、この旅行バックですが、黒色は長く欠品していたのでした。

入荷連絡したらメールをいただくように設定していたのですが、先日、「ご希望商品の入荷のお知らせ」が届いたのでした。

丁度、北海道一周旅行を終えたこの時点では金欠の状態なのです。

どうしようか思案の為所ですが、考えても結論が出ません。

こんな時は清水の舞台から飛び降りるしかありません。

1年ほど待った商品なのです。これはポチルしかなさそうです。

だけど、冷静になって考えます。ユナイテッドアローズグループなら株主優待が利用できるかもです。ユナイテッドアローズには15%割引の株主優待券があるのです。

調べたところFelisiのオンラインサイトでも利用できるようです。

株主優待券をヤフオクで落札して、満を持して、ポチル前の準備万端です。

そして、今回はクレジットカードの二回払いでの決済です。

この二回払いは利息がかからない支払い方法というのを先日知ったのです。

Felisiのオンラインサイトではこの二回払いが選択可能です。ちなみに、例えば、appleのオンラインサイトでは二回払いは選択できません。

そして、待つこと数日です。1年間待ち続けた平松洋子さんお気に入りのFelisiの旅行バックが我が家にも届いたのでした。

この買い物、決して後悔はしていません。キッパリ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。