デスクでのお昼寝用におしゃれなまくらを探している人には最適なBEAN NECK PILLOWを発見

先日は、おしゃれ雑貨で有名な東京の六本木にあるリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)さんに何かおもしろい雑貨はないかと、ふらっと立ち寄ったのでした。

このふらっと立ち寄ったのが、今回の間違いの元だったのです。

2Fのコーナーを物色していると、今までに目撃したことのない商品を発見したのでした。カラフルで何か良さげなものなのです。

新製品のようです。製品名は、

  • GENIAL / ジェニアル BEAN NECK PILLOW
  • 定価2,640円

色は、グレー・イエロー・ミント・レッド他と多彩です。いろんな使い方ができるグッズなのです。

豆のフォルムが程よくフィットするネックピロー。サイズ感は人間統計に基づいて科学的に設計されています。中央のくぼみは首を固定し、270°のカーブで首を包み込んで頭部をケアします。

高品質な低反発ウレタンフォームを使用しており、車などで使用した場合、突然の揺れや急カーブによる圧力を効果的に吸収。もっちりした質感は心地よく、体も心もリラックスさせてくれます。

テーブルに伏せて寝る時にはおでこをのせたり、二の腕と頬の間に挟んだり。座っているときは、首の後ろや肩の上に置いてサポートします。長時間の座り仕事には、腰に当てれば猫背防止になり、腰痛の軽減に。リストレストがわりに使うこともできます。

素材本体:低反発ウレタンフォーム
カバー:コットン82%、ポリエステル13%、ポリウレタン5%サイズW19×D10×H10cm、117g

自分はこの商品をデスク作業中の肘置きに使うつもりで、ミントを購入したのでした。

そして、こちらの商品ラインナップにはもう少し大きめの本格的なものも揃っています。

  • ジェニアル ナップピロー GENIAL NAP PILLOW
  • 定価 3,960円

あらゆる寝スタイルに対応しているとのことです。飛行機の機内で利用するトラベルグッズとしてもよさそうです。

お昼寝にぴったりのナップピロー。1000回以上の実験に基づいた理論的研究によって設計された今までに無い新しいフォルムが特徴です。

高品質な低反発ウレタンフォームを使用し、エルゴノミクスによる独創的なデザインはアーチの部分で頭部を持ち上げるように設計され、自然な背骨のカーブを維持して頸椎部をやさしく守ります。

ピローの下の空間に手を入れられるようにもデザインされており、デスクなどでの仮眠をより良いものに変えてくれます。長距離の移動やキャンプなどのアウトドアでの携帯用枕としても便利。シチュエーションによって一番寝心地の良いまくらの部分を探してみてください。

自分はこちらの方は少し大きくかさばりそうなので、パスした次第です。

まずは1つ購入したので、使い心地をチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。