成田でホテル修行を終えプチ散歩を、成田山新勝寺の参道の鰻屋「川豊」さんの行列に驚愕

ヒルトン成田での大人の1泊2日のガチホテル修行もいよいよチェックアウトです。本当に悔やまれるのは水着を持ってこなかったことです。出発までひと泳ぎ出来たのにね。

ホテルから無料のシャトルバスで成田空港に向かうのではなく、JR成田駅行きに乗車します。

車内は多くのエアライン関係者らしき人もいます。いかにもアメリカンなCAらしき人もね。

そして車内で思案したのです。このまま東京に帰るのはもったいないのでは。

そうだ、“成田山新勝寺”に行ってみようかと、思い立ったのです。自分は今まで一度も成田山新勝寺には参ったことがないんだな。ガチホテル修行の締めにはピッタリと思ってね。

車内で調べた限りでは、鰻の名店が多いということです。

成田市内はけっこうな街です。(成田市民の方、失礼しました)JR成田駅で下車します。

お寺に向かって参道をてくてく歩きます。街並みが整備されていてそして歩道も広々としてよい参道ですね。天気のよい日中にくる散歩先としては最高だね。だから、息抜きにエアライン関係者が来るのね。納得です。

参道を進むと二股で下り方面に進みます。すると右側にすごい行列のお店があったのです。鰻の名店「川豊」さんです。時間も12時30分ぐらいです。整理券を配布するお兄さんBoxもあるのね。外から鰻をひたすらさばく作業場も丸見えです。ライブ感はばっちりです。

日本全国、うなぎやさんでこれだけ行列するお店は初めて見ました。うな重もかなりの値段がするのですが、やっぱり成田山新勝寺のご加護か團十郎パワーで人が吸い寄せられていくのかな。これには素直に驚きました

そして、成田山新勝寺の手前にはかわいい鰻屋さんがあるのね。こちらのお店は「駿河屋」さん。こちらも行列ですね。

そして、いよいよ成田山新勝寺にお参りです。混雑していなくて丁度よい塩梅です。お賽銭をあげて、ひたすらお祈りをしました。

自分は浅草の浅草寺よりこっちの方が好きだな。参道も含めて。なんたって成田山新勝寺の方がのんびりしているしね。参道もいいよ。

そして、自分は1軒で買い物をしたのです。竹細工のお店でかごを購入です。都心に近いところでこんな竹細工を売っているお店はなかなかないよ。

店の中でおじさんが竹製品を造っているのも好印象です。

ということで、結局、成田では食事をとらずに東京に戻ったのです。並んでまでうな重はいいよね。あ~、楽しかったガチホテル修行旅



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告