キム・ユンジン目当で観た「国際市場で逢いましょう」で涙腺が、不覚をとった

2024年4月14日(月)

週末はいつもの定番、土日、自宅でDVDを1本づつ鑑賞します。今週はキム・ユンジン目当てでのセレクションです。何故なら、先日視聴した「告白、あるいは完璧な弁護」(2022年)で非常に印象に残った女優さんだったのでね。

この方、すごい有名な韓国系の女優さんなのですね。「シュリ」のヒロイン役が有名みたいですね。自分は観たことはないのですが(汗)それと、日韓ワールドカップ開催時、日韓国民交流年2002の韓国側親善大使を務めたのですね。日本側は藤原紀香だったとのこと。

脇道にそれましたが、映画の話しに。観たのはこの2本。

  • 「セブンデイズ」
  • 「国際市場で逢いましょう」

「セブンデイズ」はいわゆる犯罪ものですが、少し細かいプロットに凝りすぎていると思いました。何か話しがうまくできすぎているというかね。もう少しシンプルにした方がわかりやすくていいのに。

「国際市場で逢いましょう」は過去の韓国の苦労の歴史をさらっと見せてくれます。まるで、阿部寛主演で映画にもなった重松清の「とんび」の韓国版のような話しというか構成だよね。韓国もので言えば「焼肉ドラゴン」のようでもあるし。

ようはよくある話しのパターンなのですが、この種の映画はいけません。わかっていても感情移入せざるをえない自分がいますね。

この映画はキム・ユンジンよりあの夫役の方が断然目立つ映画です。「国際市場で逢いましょう」は本当に良い映画でした。

そして土曜日の外食です。韓国映画を観た影響からか、博多のもつ鍋が食べたくなったのです。それも博多の有名店のをね。

調べたところ、東京駅のKITTE内に「博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店」というのがあるではありませんか。本日はこちらでモツ鍋をね。2名で訪問です。

まずはビールで喉の消毒を。ビールの大(980円)をまずは1杯。そしてこちらのお店は福岡だけでなく、九州一円の料理があるんだね。福岡の名物をあてにしていたので、少し拍子抜けです。

まずは、

  • とりあえずのつまみ三種盛り
  • パリパリ にんじんのサラダ
  • もつ焼

このつまみの三種盛りはいけるね。大ビールが2杯目に突入です。

そして、もつ鍋(一人前 1,730円)を2人前を注文します。

メニューには、「もつ鍋のおいしい食べ方」で“通の食べ方は、ちゃんぽん玉の後に雑炊で〆る「二段締め」です”とあります。本当かいな。

こんな感じのもつ鍋が用意されました。

こちらのお店の“もつ”が大きいこと。もう少し小さいモツの方が好みだね。

自分たちはこの具だけでおなか一杯となり、ちゃんぽん玉も雑炊も遠慮しましたが。

だけど、本場の博多で食べるもつ鍋はどうしてあんなに美味いのか、不思議です。

ご馳走さまでした。

シルバーウィークの4連休の3日目です。 本日は夕食は2名ということになったので、お店の新規開拓も含めて、今まで行ったことのないお店にし...



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告