イタリアのミラノで日本帰国用のフォームに対応したコロナ陰性証明書を出してくれる医院を見つけた。

2022年3月22日、ようやくあの悪しき“まん防”が日本中で解除されましたね。

だけど、海外からの帰国時の日本仕様でのPCR検査申請証明書が不要になることは現在でもありません。海外に行って何が一番面倒なのかは、この日本帰国時の日本仕様での陰性証明書を入手することなんだな。時間もかかるし、費用も当然かかります。

この手続書類が不要になれば、気軽に海外に行けるのにね。まあ現在ではヨーロッパを除いてですが。

そんな中でもやはり一番行きたいのはやっぱりイタリアなんだな。半年前にも強行して一人旅をしたイタリアなのですが。

その時の旅の最後はミラノからのアウトにしたのです。その時はVISAのプラチナデスクで紹介してもらった女医さんのところに伺い、PCR検査をしてもらい、日本仕様の陰性証明書を入手できたのですが。

ロンドンなどでは、現在は町の大きな薬局では、この日本仕様の陰性証明書を発行してもらえるという情報もありますが。

そんなおり、ふとしたことからTwitterでミラノで日本語の陰性証明書に対応した医療施設を紹介されたツイートを見たのでした。

自分の備忘録も含めて、記しておきたいと思います。(ある事情により、その医療機関の情報については削除させていただきました)

まあ、費用もかかる話しなので、そもそもこの陰性証明書の提出がなくなればよいのですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. Nao Masunaga より:

    この元の記事の作成者です。
    大変申し訳ないのですが、無断転載をやめていただけませんか?
    こちらの記事から私の引用部分や情報の削除をお願いします。
    このような情報は刻一刻と変わっていますので、いつこちらの医療機関で検査を受付終了するかも分かりません。
    また私の方に直接問い合わせも来てしまい、対処できませんので‥
    不躾なお願いですが、よろしくお願いします。

    • 管理人はだかず より:

      失礼しました。
      先程、医療機関の情報を削除されていただきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。