ジャカルタのガルーダインドネシアのラウンジにはがっかり、そして、バスの中に忘れたiPadが無事生還。助かった

長かった年末年始のバリ島、ジャカルタの旅。1月6日のJL720便で帰国。

この便、ジャカルタ発が朝の6時45分と早朝の出発便です。

前日、ダブルツリー ジャカルタの受付の人に早朝にチェックアウトする旨申し出たら、朝食のパックを用意しましょうか、との温かい申し出。ナシゴレンの朝食パックを朝4時にピックアップすることに。

ジャカルタの朝4時にGrab(グラブ)タクシーが捕まるか、若干不安はありましたが、大丈夫OKでした。楽につかまります。スカルノ・ハッタ空港までは約50分かな。

JGCカウンターでチェックイン後、ベンチに座って、ホテルで用意してもらった朝食を実食。シンプルですが、ナシゴレンの味がしっかりしていて、おいしかったな。小腹を満たすには、十分です。

イミグレを通って、出発ロビーの2階にあるガルーダ・インドネシアのラウンジへ。

こちらのラウンジは広くて席はたくさんあるのですが、食事は少ししょぼいかな。あまり、食べれるものはなかったという印象。早朝だからかもわかりません。そして、極め付きは、アルコール類がなかったこと。これも朝だからかな。そうであれば、よいのだか。

こちらの、ガルーダインドネシアのラウンジは、あまり期待しない方がよいです。

おいしいカレーぐらい、置いておけばよいのにと素直に思いました。

今回のJAL便、行きも帰りもプレミアムエコノミー席で若干落ち込みます。

ワインと食事をいただいて、映画と免税品の購入です。エコノミー席とプレエコ席はほぼ満員。ビジネスは空いていたかな。

極寒の日本に戻りました。そして、京成バスで八重洲口に向かいます。ここで、事件が起こりました。自宅に帰って、重大なことに気づきました。自分のiPad Proを京成バスの中の座席前の網に入れて、忘れたことを

夏のクロアチアでの財布を紛失した件に引き続き、続けて災難が起こりました。まあ、日本だしという淡い気持ちをいだいて、成田航空交通に電話。電話してから、3時間後、係りの人から見つかりましたとのこと。ああ、よかった。

10万円分、得をした気分になります。世の中、捨てたものではないと実感。

結局は、バスの中で映画でも1本見ようとして、結局、ブルートゥースのイヤホンがうまく接続できなくて、他のことをしようとして、安易に前の網に入れたのが、うかつでした。

今後は気をつけないと。

今回の年末年始の旅行、このiPadの件以外は何も悪いことが起こらずに終わりました。

次は4月の10連休のエジプトです。その前に、ある家族の事情で、急遽、インドに行くかも。