バンコク滞在4日目です。
今回は3泊した「プルマン バンコク ホテル G」からホテルを変わります。
シーロムからスクンビットへ。
次に滞在したのはこちら、2泊します。アコー系です、それは必須。
- 「Mercure Bangkok Sukhumvit hotel」(メルキュール バンコク スクンビット11)
メルキュールバンコクスクンビットホテルは、賑やかなスクンビットソイ11という便利な立地で、BTSのナナ駅をはじめ、歓楽街とショッピング街へも数分です。


こちらのホテルを選んだ基準は、比較的リーズナブルで1泊無料のリワードナイトが使えて、かつ、ラウンジがあるホテルという事。
しかもシーロム地区とは違うところです、この条件にこちらのホテルがどハマり。
やっぱり5泊全泊を同じホテルするリスクは取りたくなかったので。
そして12時前にホテルに到着です、ホテル周辺は印象的にはごちゃごちゃした場所というイメージです。
すぐに1Fのチェックインカウンターに行くと、ここでもすぐに最上階のエグゼクティブフロアに行ってくれとのこと。
自分はAccorのプレミアムですが、このあたりのAccorのサービスは素晴らしいですね。
そして、すでにお部屋の準備はできているとのこと。
今回はラウンジフロアではなく、6Fのお部屋です。
お部屋に入ってみると、ベットに象が、かわいいね。




お部屋はこんな感じで、デスク周りが広々です、ビジネスマンであれば嬉しい。
階下にはプールが、こんな感じ。
水回りも全く問題なし。



ラウンジのカクテルタイム(17時-19時)はこんな感じ。ワインは赤と白のみ。
結構ガッツリ系の食事や点心もあるよ。
自分はワインとチーズ類とスイカがあればもう大満足なのですが。



だけどこちらのラウンジは朝食はサーブされていないので、2Fのレストランに行く必要があります。
朝食はこんな感じ。
オーソドックスなブュッフェです、インド系や中華系もあまりありません。
今回もマスターカード予約で朝食無料のプランを選んだので、料金は分からず。





ただ、ホテル周辺は繁華街なのでファーストフードやカフェもたくさん、あえて朝食付は必要ないかもです。
こちらのホテルは料金は少し高めですが、ナイトライフを楽しみたい方には良いホテルかもですね。
ナナ駅まで徒歩5分の立地はおすすめです。

コメントを残す