3泊4日のハノイ2人旅もはや帰国する日です。
今回の旅ではやはり“世界遺産チュアン”へのツアーが一番印象に残りました。あの小舟での2時間ツアーはすごかったね。だけどこの時期のハノイの日中の暑さはすごいものがあります。
市内にいる限り、日中は出歩きたくないものね。
空港に向かう前にインターコンチネンタル近くの“May Spa”できっちり2時間のマッサージを受けましたが、流石にダメージが残ったね。(笑)
左肩を入念に揉まれてね。そして本日のフライトはこちら。レッドアイ便ですね。
- JAL0752 成田(23:20)→ハノイ(06:35)
インターコンチから空港まではGrabできっちり45分です、多少の渋滞があってもね。
そしてJALのカウンターはきっちり3時間前にオープンですね。
預け入れ荷物もなく、すぐにチェックイン完了です。
手荷物検査もパスポートコントロールもすかすかで瞬時に通過。そして向かうは、制限エリアのラウンジへ。前回と同じく、プライオリティ・パス利用による「SONG HONG BUSINESS LOUNGE」(ソンホン ビジネスラウンジ)です。
こちらのラウンジはキャパも広く、食事も豊富なので東南アジアのラウンジでは秀逸だと思います。自分も好きなラウンジの一つです。約2時間の滞在です。
深夜にかけては席を見つけるのが大変なほどの活況です。
まずはザ・Phoからです。初めて気づいたのですが、ここのフォーのスープは甘すぎるね、食べ残しました、残念無念。
まあたくさんつまみ類はありますのでワインがグイグイ進みます。危険なラウンジです。
呑助さんは、ラウンジの奥に陣取った方がいいよ。お酒があるバーカウンターは奥にしかないものね。
楽しいフリードリンク天国もあっという間に、過ぎゆくままです。搭乗開始の23時となりました。
本日のシートは18番台。搭乗は7割程度で比較的楽なフライトとなりました。
この便の食事提供は到着の2時間前でした。搭乗してすぐは、ドリンクサービスのみ。みんな眠っている人が多いね。
食事は選択なしで、ポーク丼でした。ヤクルトが付いてくるのが笑いだね。
そして約5時間のフライト、無事、早朝の成田空港に到着です。成田空港から東京駅に向かう格安バスの始発は7:35なんだ。楽しかったね、ハノイ旅。
だけど、突然に娘から、休みが取れたので弾丸でニューヨークに行かないかと。
売られた挑戦は受けるしかありません、というわけで週末から久しぶりにNYに行くことになりました。