おしゃれなスマホのストラップは「YOSEMITE MOBILE STRAP」で決まり

ここ最近、次の生活に向けて日常使いにする一眼レフを下げるよさげなストラップを探していたのでした。そして、なんとなくよさげで、今までにないおしゃれなストラップをFacebookの広告で発見したのでした。
その商品の名前は「ヨセミテ カメラ ストラップ」というものです。
  • Extended Photographic Material
2016年にグッドデザイン賞を受賞し、瞬く間に世界で話題となった<YOSEMITE CAMERA STRAP(ヨセミテ カメラ ストラップ)>を代表作とした、カメラライフスタイルブランド。カリフォルニア州ヨセミテ国立公園で出会ったクライマーの「ザイルのように頑丈で、煩わしくないカメラストラップがあれば良いんだけど」という願いをヒントに発案されました。
この商品はビームスオンラインで予約販売をしているのでした。自分は「YOSEMITE MOBILE STRAP」という商品をポチッしたのでした。カメラでもモバイルでもどちらでも兼用できるかなと思った次第です。
  • bPr BEAMS Extended Photographic Material / YOSEMITE MOBILE STRAP ¥7,480(税込)

アイテム説明
全機種対応ストラップがアップデートされて登場!
「もう落とさない。もう割らない」をテーマに生み出された、『YOSEMITE MOBILE STRAP 』が登場。スマートフォンケースの充電ホールにプレートを挟み込むだけで装着ができる、全機種対応の便利なアイテムです。
最大の注目は新開発の『EPM SMARTPHONE ATTACHMENT SYSTEM(R)』。強化ウレタンを使用した薄型のプレートは、スマートフォンを傷付けにくく強度と弾力性に優れています。
<Extended Photographic Material(エクステンディッドフォトグラフマテリアル)>
お馴染みのクライミングロープを使用したストラップも、芯材をアップデートすることで従来モデルよりも軽量化。レザーパーツ部にはキーホルダーやカラビナを用いて鍵や小物が装着できるのもポイントです。
今や、アウトドアシーンではもちろん、スマートフォンひとつでお出掛けするのには欠かせないモバイルストラップ。堅牢なルックスはそのままに、よりストレスフリーな使い心地をお楽しみいただけます。

【仕様・詳細】

※スマートフォンケースは付属しておりません。

※充電用の穴がないスマートフォンケースでは使用できません

※特殊な形状のスマートフォンケースには対応しない場合がございます。

・装着したまま充電が出来ます。
・充電時ケーブル穴の縦幅に1ミリ以上の余裕が必要です。

アタッチメントを強く引っ張ったり負荷をかけすぎると、アタッチメント本体が伸びたり切れたりする恐れがございますので、絶対にお控えください

サイズは1つ。ONE SIZE:長さ 120/幅 1.2 です。
到着した商品を首からかけるとかなり長めのストラップということがわかりました。
このストラップは“スマホケース底面”が穴のタイプに対応します。装着はこんな感じで取り付けられます。
自分の場合ですと、ソニーのXperiaのケースはこのタイプでしたので、バッチリと装着可能でしたが、iPhoneはこのタイプではなかったので、装着できませんでした。
カメラへの装着ですが、かなり工夫すれば装着もできると思われます。
注意書きにも書かれているように、ストラップは頑強ですが、アタッチメントに強い負荷をかければ切れたりすることがありそうで、注意が必要ですね。
色やデザインのバリエーションもありますので、おしゃれなストラップを探されている方には最適な商品かと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告