住信SBIネット銀行のミライノカードGOLDを申し込んだのに、普通カードにダウングレードして発行された、初めての体験

先日、クレジットカード発行に関して人生で初めての体験をしたのでした。

2ケ月前に住信SBIネット銀行が発行するクレジットカード「ミライノ カード GOLD」に申し込みをしたのでした。

何故「ミライノ カード GOLD」かと言うと、SBIネット銀行での外部の銀行への振込料が月3回まで無料になる資格を得たかったためなのです。

「ミライノ カード GOLD」を保有すると、住信SBIネット銀行のスマプロランクが2ランクアップするのを目的に、ゴールドカードの申し込みをしたのでした。

そして、数週間後に届いたカードが何と、「普通カード」だったのです。

開封した時には目が点になったのでした。ゴールドカードを申し込んだのに、普通カードにダウングレードされて発行たれた経験は初めてだったのです。

これでは、本来の目的であったスマプロランクのアップは望めません。

たしか、数年前にはこの「ミライノカード」を申し込んだときには、審査で落とされ、発行できなかった時よりはマシになったのかな。

とにかく驚いた次第です。

そして、「ミライノ カード GOLD」の入会キャンペーンも適用なしとなってしまったのです。

「ミライノカード(JCB)GOLD/PLATINUM新規入会プログラム」で新規入会&利用等で最大8,000円相当還元というキャンペーンが展開されていたのでした。

そして、キャンペーンの下にはこんな文字を発見したのでした。

ミライノカードGOLDに申し込みいただいた場合でも、審査により、ミライノカード(JCB)一般が発行されることがあります。その場合、本プログラムの特典付与対象外となりますのでご了承下さい

よもや、自分がこれに該当するとは、トホホな世界です。

このキャンペーンですが、10月現在も引き続き展開されているようです。

そして、このミライノカードのショッピング枠は20万円と小さい与信枠しかいただけていないのです。自分が保有するクレジットカードの中で一番小さいショッピング枠なのではないのかな。

それにしても住信SBIネット銀行とは相性があるかな。このミライノカードの発行会社はポケットカードであり、どこで信用をなくしたのか、全く想像もできません。

ちなみに、こちらのカード年会費は初年度無料で翌年度からは990円の年会費がかかります。

継続保有するかどうか、思案のしどころです。微妙な立ち位置のクレジットカードになってしまったのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告